sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

TL125

ひっそりと更新・・
こんなのも何年か前から持っている。
TL125バイアルス風のイーハトーブ。
その筋ではバイアトーブとも呼ぶそうな。
実はこのデザイン一番好きだったりもする。
c0071061_1845496.jpg

スピード出ないし、トライアルする訳でも無い、というか出来ないし。
でもこの佇まい、最高です。
c0071061_18493086.jpg

こんなあぜ道、トコトコ走らせるともう本当に名車です、と断言しちゃいます。 
c0071061_1853513.jpg

[PR]

# by sto63016v | 2016-05-30 18:54 | TL125
2014年 10月 06日

BLACK Edition

c0071061_21393313.jpg

c0071061_21403232.jpg

c0071061_2141516.jpg

c0071061_21413714.jpg

c0071061_21425572.jpg

c0071061_21432079.jpg

c0071061_21434939.jpg

c0071061_2145198.jpg

純正にも黒の設定はありました。
ただ、なんか違うなぁというイメージがあって、このバイクには黒は合わないと
勝手に思っていましたが、どうでしょう、この感じ。
スッキリとシックな佇まいがグッドです。
そして、黒と言えば、やはり赤です。【個人的な思い込み】
良い感じでアクセントになってます。【ヒント少なくて本当に困るよ サムソン若談】
フレームはとても綺麗な状態だったので、そのまま。
フレーム色に合わせたデカールも落ち着いた感じでいい。【ヒント少なくて・・以下略】
マフラー、ステップ、前後ブレーキ、一部ハンドル廻り、フロントフォーク、スイングアームはメッキ号から移植してます。あとリアショックも。
文字にしてみると、結構無事だったような気がします。

まあそれはさておき、メーターの文字盤サムソン謹製です。かっこよすぎ・・・です。
ライトオンだとまたこれが、いいんですよ。
メーター眺めながら走る訳にはいきませんが、チラッチラッと見る度、ん~いい。
 
前後ホイールはマルケジー二という明らかに贅沢な、そして品質過剰な物な付いてます。
なんか無理に譲ってもらったみたいで悪いことしたなぁと感じております。
また年末何か送りますね。

サムソンブルー若松氏 本当にありがとうございました。また何かの時には宜しくお願いします。
これを見てビビッと来た人は、サムソンさんへ。違う世界が待ってるかもしれません、まずは1歩から。


と言うことで、SRX250完成です。と思いきや、ここからが真の戦いが始まります。

つづく
[PR]

# by sto63016v | 2014-10-06 22:59 | SRX250
2014年 10月 04日

はじめに。

さて、あの大震災以降ポツポツ単発で更新をしておりました。
まあ、特に意味も無い感じで、なんとなくといったところでしょうか?

コメントをくださった、Niki様、ゆーぽーと様、3wp様、S様、返信遅くなり申し訳ありません。
ある程度目処がついたらと、思っていたらこんなに遅くなってしまいました。
ここにお詫びと励ましの御礼を申し上げます。ありがとうございました。

そう、「ある程度の目処」がつきましたのでここで、更新しようと思います。

少々お付き合いください。

水没したSRX250は、2011年6月にサムソンブルーさんへ入場し復活作業に入りましたが、
かなりというか、やっぱりというかダメージが予想より大きく、どうする?という状態でした。
その当時私もかなり忙しく、なかなかバイクまで気が回らない時でしたので、そのまま何もせず
時間だけが過ぎる感じで、いつの間にか2年以上経ってしまい、任せっぱなしだったサムソンさん
のほうも、別件で手が回らない時期があり、完全に止まったままでした。

ようやく連絡を取り合い仕切り直しをしたのが、2013年12月頃。

当初、メッキフレーム号を復活させる計画でしたが、それよりも状態のいい個体を手に入れて
それをベースに新たに作る計画に変更したのが2014年1月初め。

ヤフオクにてベース車を落札。
c0071061_2233564.jpg

状態はかなりいいよう。私のかわりに引き上げに行ってくれた若松氏も
【これはあたり】だよ、と。
実際現車を確認していないので、2月初めに久々にサムソンさんへ訪問。
おお、確かにいいかも?ん?エンジン載せ換えてる。3wpだな。あ、でもエンジン音静かだからいいか。

どんな風にするか、は向かう車の中で考えてた。

私【黒】で。
若【黒?意外だね?】
私【気分は黒なんで】
若【あ、そうなんだ】
私【デカールはノーマル風味であっさりと】
若【了解】
私【あとはお任せで】
若【ん】⇒後日【ヒント少ないからメチャ困るんだよ笑】と言われてしまいました。

つづく
[PR]

# by sto63016v | 2014-10-04 22:26 | SRX250
2014年 04月 14日

桜 2014 413

白石川堤一目千本桜

c0071061_22264695.jpg

c0071061_22324153.jpg

c0071061_22422218.jpg
c0071061_22372272.jpg

[PR]

# by sto63016v | 2014-04-14 22:42 | SIGMA17-50f2.8
2014年 01月 15日

Coupe FIAT

c0071061_22425561.jpg


More
[PR]

# by sto63016v | 2014-01-15 22:28 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2013年 04月 07日

今日の夕景

c0071061_2141216.jpg

[PR]

# by sto63016v | 2013-04-07 21:05 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2011年 05月 06日

あの時から

c0071061_22523593.jpg
c0071061_22521357.jpg

震災前の穏やかな仙台新港。ここへ戻りたい。
c0071061_2254132.jpg

3月12日撮影の貞山運河。石油製油所が延焼中。
これ以上撮れなかった、というか撮りたくない気持ちでいっぱいだった。
c0071061_22582610.jpg

5月4日撮影の外人浜。行方不明者の捜索に警察官が来ている。
c0071061_2305449.jpg

同じく5月4日撮影の菖蒲田海岸海水浴場の駐車場のあった場所。
多くの松並木があった場所。
c0071061_2341214.jpg

水没のSRX。
もう一度これで走るぞ!絶対!!
[PR]

# by sto63016v | 2011-05-06 23:07 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2011年 04月 21日

少しずつ復旧中@塩竃

本来なら桜の写真ですが、
今年はそうとはいかない状況になりました。
3月11日の大震災により、被災してしまいました。

時間が経つにつれ恐怖が増してくる、なんとも言えない
気持ちが続いています。

故郷の石巻、大好きな南三陸町、気仙沼、女川
テストコースにしている七ヶ浜、いつも出かける多賀城
松島周辺、仙台・・・・・。
目を覆いたくなるような状況で、本当に胸が痛い。

私の所は、運河沿いに隣接している職場の工場に2メートルほど浸水
していまい、壊滅状態となりました。
自宅も床上浸水で、泥だらけでした。

当初は、呆然自失としてしまいましたが、多くの友人、
親戚、そして、ボランティアの皆さんのお力で、なんとか片付けが
済み、現在再建を目指して復旧作業中です。
皆さん本当にありがとうございました。


避難していた高台(といっても橋の上)から、津波を見ていましたが
もうどうすることも出来ない、絶望的な惨状でした。
今思えば、見なければ良かったと思います。

車は避難させて無事でしたが、バイクは完全に水没してしまいました。ガッカリです。
でも、奇跡的にほぼ無傷です。不思議なものです。
人力じゃ動かない重量物が、簡単に押し流されているのに、
止めてある場所に、横倒しになったまま、ありました。
すぐにでも修理したいのですが、工具、資料、集めておいた部品、
すべて流されました。再び走り出すまでには時間が掛かりそうです。
しかし、必ずいつの日か、走りたいと思います。
[PR]

# by sto63016v | 2011-04-21 21:35 | ?
2011年 01月 02日

謹賀新年

またしても更新がお久しぶりになってしまいました。
おっと、その前に、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
っと、軽く挨拶を済ませたところで、今年の目標は?
 
「健康第一」

これに尽きると最近感じる今日この頃。

あっ別に病気って訳じゃないけどね。

さて、年頭に当たり、去年を振り返ると、ろくな一年じゃなかったな、というのが印象的。
内外共に騒がしく、在る事無い事大声をがなり立ててるヤツが正義みたいな変な一年だったように思う。
必要な事、必要無い事、国と世論がこれだけ乖離した一年も珍しいのではないか?
事を挙げればきりが無い。
どうしてもそれをやりたければ、議員報酬をカットして財源に充てて頂きたい。
税金じゃなくてさ。そのくらいのパフォーマンスやって見せろよ、先生方。
と、ぼやきはこの辺でおしまいとして。

今年は干支に因んで、飛躍と年にしたいと思う。
少しでも社会貢献出来て、そして現状を打破したい。
多くの人がそう思い、少しでも行動すれば僅かでも上向くはず。
そう信じてイキタイと思う。

ころっと話はかわって、天気。
年末年始の豪雨豪雪は一体何なの?
こちらは雪の被害は無かったものの、豪雨でもう少しで冠水しそうになった。
自然相手だからどうしようもないけど。

なので、年末恒例の洗車大会は、本日開催しました。(ここからが本題)
c0071061_22103395.jpg


汚れっぱなしだったので気合入れて磨きましたよ。
c0071061_22124784.jpg

バーハンドル化してみました。見た目はちょっとイマイチかもしれませんが、
視野も広がるし、ライポジも自由度が広がるし、やっぱ楽です♪
c0071061_22192294.jpg

2台とも10年以上付き合いになりましたねぇ。
去年はクーペの故障が多かった。もちろん今は元気です。
見えない所に手を入れてます。これはまた今度に。
c0071061_22204798.jpg

ん~自分の車やバイクの写真てあまり撮ってないんだよな、考えてみれば。
今年は洗車やオイル交換など、事在る事にマメに撮ろう。
同じネタ連発の予感w
[PR]

# by sto63016v | 2011-01-02 22:37 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2010年 06月 07日

FIAT FESTA 2010

FIAT FESTAに行って来ました。
そう、あれはクーペを手に入れた年だから、1999年以来、12年振りです。
都合がなかなか合わなかったから、こんなに経ってしまったんだな・・・。
今回から、長野県伊那から群馬県水上高原 宝台樹スキー場へ場所が変更になり、
自分にとっては少し近くになりました。
とは言っても、片道450km程ありますが。
c0071061_20563672.jpg

それにしても奇跡のような天気の良さです。
それにこのロケーション、素晴らしいです!
c0071061_214417.jpg

c0071061_215547.jpg

色とりどりで華やかです。
c0071061_2175087.jpg

クーペのオーナーズクラブです。私も会員なのですが、初対面なので、
結局、声をかけることが出来ませんでした。次回はなんとかしたいです。
c0071061_21145874.jpg

X1/9欲しい病が炸裂中ですwあぁいいなぁ。
c0071061_2117617.jpg

痛車です。個人的には好きです。
c0071061_21221698.jpg

c0071061_21225816.jpg

c0071061_21232990.jpg

c0071061_2124052.jpg

c0071061_21243328.jpg
c0071061_21253711.jpg

c0071061_21271631.jpg

c0071061_21281347.jpg

c0071061_21285463.jpg

スラローム競技です。参加した皆さんお疲れ様でした。
出場者すべてを網羅しようと思いましたが、無理でした。
自前の200ミリでは、ちょっと距離が遠いです。
スラローム会場は立ち入り禁止なのでやむを得ないのですが、
ローアングルで撮りたかったな。
改めて見るとクーペはやはりかっこいい!

午後の一本目を見終えて帰路につきました。

番外編
高速で止まりそうになり、慌ててパーキングでチェック、プラグコード外れかかってた(大汗
今月車検だし、リフレッシュも兼ねた整備が必要だな、やっぱり。
ん~それとも・・・・・。
[PR]

# by sto63016v | 2010-06-07 22:05 | SIGMA 70-200mm F2.8