sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

SRX250F

c0071061_2071970.jpg




c0071061_208918.jpg
c0071061_2084985.jpg
c0071061_2094744.jpg
c0071061_20101089.jpg
c0071061_20102972.jpg

長文です。これはキチンと書かなければなりません。

今から20年以上昔、初めて買ったバイクが、これだった。
というよりも、これが欲しくて免許を取った。
YSP限定のイタリアンレッドのそれは、当時の宝物だった。

しかしそれは、自分の不注意による事故で、大破してしまう。

その後、SRに乗り、2輪ドップリの20代を過ごすことになった。

20代も後半になると、結婚が現実味を帯び始め、興味は2輪から4輪へ。
「もう、若くないし・・・」都合のいい言い訳をしながら、2輪から降りた。

4輪にのめりこんでいた10年の間でも、また乗るなら、SRかSRXかのどちらかだな、と思っていた。
お金の無かった若い頃に思いを巡らせていたカスタムプランは心の中にいつもあった。

数年前にネット環境が、遅ればせながら整い、情報が大量に得ることが出来るようになった。

最初のうちは、アダルトサイトを片っ端から開けては喜んでいたが、そんなのはすぐに、
飽きてしまう。
「どれどれ、昔乗ってたバイクは?」と検索。
その一ヵ月後には、SRXを買っていた。やはり初恋は忘れられないのであった。

しかし、古いバイクなので、それなりにヤレている。
怒涛のカスタムが始まる。そうなると、もう止まらない。
2年掛けて、それなりの姿になった。
「これくらいでいいかな?あとは自分なりに楽しもう」
気が付けば、オクで仕入れてしまった外装パーツが2セット近くある。
「冬の間、塗って遊ぼうか?その前にプロのをお手本に」と検索。
SAMSON BLUEのHPで、足は止まった。

以前から知っていた。自分には縁がないところだと思っていた。
しかし毎日眺めることになった。
そうなると、仕事を依頼せずにはいられなくなった。

コンタクトを取り、直接持ち込んだ。
プランは色々考えたが、白紙のままだった。

SAMSONの若松氏と短い打ち合わせをして、好きな色と好きなロゴだけ伝えるという、
丸投げ状態で仕事を依頼した。
「なにもイワネー客だな」と訝しく思ったかもしれない。

しかしそれは、そのセンスを信頼したからに他ならない。
技術的にはもちろんだが、センスがシンクロする感覚はそうそう無いことだ。

月日は経ち、外装パーツの塗装が仕上がった。

やはり、直接引き取りに行った。コラムの欄でも紹介してもらったので、写真では見ていた。
そこで、驚きがあった。
「ロゴの処理、クロームっぽい感じだといいなぁ」と思っていたことがあった。
まさに、それだった。シンクロする感覚は間違っていなかった。
色も素晴らしいものだ。
光の角度で、複雑に変化する。写真では表現しきれない。
オーナー限定の至福の時間がそこにある。
本当の宝物になった。

今回、外装をリフレッシュしたことで、やるべきことが明確に洗い出された。
まだまだ終わらない。もっと付き合ってもらいます。その時は宜しくです。

Special thanks SAMSON BLUE
[PR]

by sto63016v | 2005-06-01 22:26 | SRX250 | Comments(36)
Commented by shinashina-x at 2005-06-01 23:21
・・・・・かっこいい・・・・・。
stoさんの思いが写真からたくさん伝わってきました。
ちょっと感動してます。
Commented by infinity_08 at 2005-06-01 23:36
ご無沙汰してました(ぺこり)
少しづつ復帰しています。
またお邪魔しますね^^

バイク、好きだな~
トライアンフってバイクありましたよね?
ちょっと思い出があります^^;;
Commented by raying_star at 2005-06-02 00:44
やっと、チラリズムから解放されて
全貌が見れました!!!

カッコいい。。。。
色も、すごく良い!!!

バイクの事は、良く分からないけど
でも、バイクに対する熱い思いと
それを手がける職人ワザとセンスの良さを
このバイクが、オーラとして放っていて
ボーっと、眺めてしまいました。

バイクに乗って、風になるという体験はした事無いけど
風になってみたいって、風になった世界観を体験したいって
心から思います。

最高の宝物ですね(^^)
Commented by gsx1400s at 2005-06-02 01:00
かっこいい!!!!
オーナー限定の至福の時間ってたまんないですね。
Commented by tomotomi333 at 2005-06-02 10:23
やはり走ることが好きな人は 離れられないモノなんでしょうねぇ~ バイクは若いとき後ろに乗ることしか無く;今でこそあの時自分で走る喜びを感じておけばよかったと後悔してます でも車は歳をとってもツーシーターにこだわってますw
Commented by baka_mako at 2005-06-02 19:00
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
かっこええっす。写真もかなーりいいっす。サイコーっす。
やっぱ、若さんには全て任せられますからねー。
昔欲しかったFX(フェックス)に乗りたい今日この頃(照)
Commented by TACHI at 2005-06-02 22:16 x
またチラッ!だ~ん~と思ったらジャジャ~ン
SRX250Fの全貌だ~
カッコイー!・・・ヒューヒュー!!
でもチラッ!もいいな~・・・最高です!!
Commented by kuroya320 at 2005-06-02 23:50
すげえっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by samsonblue at 2005-06-03 03:32
ありがとうよ。 これから先は、車体持ち込んで行こうな。
今までに無い最高のバイク作れる要素、持って接するからさ、次行こうぜ
自分にギャンブル出来る潔さがあれば、SAMSON‘は答える場所だ。若
Commented by oliveinsky at 2005-06-03 09:39
↑若様見っけ。

  いつ見られるんでしょ?
  楽しみ☆
Commented by fuji_sss at 2005-06-03 11:20
かっこいいですね~。
いろんな背景で撮ってみたくなりますね~。
Commented by haltac at 2005-06-03 11:55
stoさん、最高です。
あなたを尊敬します。
Commented by sto63016v at 2005-06-03 18:31
shinashina-xさん
ちょっと、思い入れがありまして、このバイクには手を掛けてます。
でも本番はこれからです。もうライフワークです^^;
Commented by sto63016v at 2005-06-03 18:35
infinity_08さん
おお!お久しぶりです!
ちょっと、心配してましたよー!
ゆっくり行きましょうね~、私も最近はスローです(笑)

トライアンフとは渋いの知ってますね~。
Commented by sto63016v at 2005-06-03 18:48
rayさん
流石にチラッを続けると、怒られそうなので~(笑)

バイクを買ってすぐ乗ろう、とは言いませんが、趣味の選択の一つとして、心に留めておくのもいいかも。
何気ないことがきっかけで、違う世界が広がる可能性もあるしね。

そうそう、某所で拝見しました。
がんばれ~!!次にチャンスあり!!です。結構そんなもんよ!
Commented by sto63016v at 2005-06-03 18:51
gsx1400さん
肉眼で見ると、また違うんですよ、これが。
毎日見てますが、見るたび新しい発見がある感じです^^
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:03
tomotomi333さん
最近では走るより、いじるほうが好きだったりして(笑)

車、2シーターって、何が好きなんですか!?
もしかして、走り屋なのか?
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:10
マコさん
FXっすか!いいっすね~!
あの無骨な感じがかっこいいですね~!

やっぱ、こそっと買うしかないでしょ(笑)
手元にあると、いいもんです、バイク。
俺も乗る時間が余り無いけど、眺めるだけでもいいなぁ~と思う今日この頃(笑)
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:13
TACHIさん
チラッでは、引っ張りすぎだったので~(笑)
暫くは、眺めるだけでも楽しめそうです!これから梅雨だしね(笑)

Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:16
kuroya320さん
!マーク沢山ありがとうございます(笑)
プロの方に、すげえっと言って貰えるとは恐縮です^^;
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:30
若さん
もちろん次は持込です(笑)予定は今年のシーズンオフですね。
現状では、部分的に中途半端なところがあります。エンジンとかいろいろと。
軍資金を貯めつつ、次へステップのプラン練ります。

余談ですが、妻との会話です。

妻「あたらしいバイク買ったの?(怒)」
俺「か、買ってないよ(汗)」
妻「色が違う(疑)」
俺「み、磨いたんだよ(大汗)」
妻「なんかシールが違う(更疑)」
俺「あ、新しいの貼った(滝汗)」
妻「ふぅ~~ん」←納得してない。

なので、暫くはおとなしくしてます(泣)

ところで、メールの件はどうでしょう?
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:33
oliveさん
Moreをクリックしてくだされ~。全部見れまする~。
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:37
fuji_sssさん
時間が無くて、近所で撮影です。
それらしい場所で取り直したいと思ってます。
ただ、こちらは天気が悪くてなかなかうまく行かない~。
Commented by samsonblue at 2005-06-03 20:42
おおー、返事忘れてたー。 送ってチョー。                 若
デモサンプルで、勝手に塗られたんだよなー。 って奥さん本当ですから
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:43
ハルさん
こちらこそ、お礼を言いたいです!
ハルさんがHPの担当をしてくれたお陰で、繋がりを持つことが出来ました。そうでなかったら、今はないはずです!
どうも、ありがとう!!
Commented by sto63016v at 2005-06-03 20:46
若さん
送りますね~。
内密に願います(爆)
Commented by raying_star at 2005-06-03 23:32
(*^^)v
頑張りますよっ♪
次、行ってみよぉ~!!!って感じになりました。
ありがとう( v^-゜)Thanks♪
Commented by きょうちき at 2005-06-04 00:14 x
バイクは何度か乗りたいと思いつつ、乗ると無茶しそうな気がして乗ったことないのですが、カッコイイですね。そそ、SAMSON BLUEさんのブログにSTOさんのクーペフィアットの写真もありますね。撮り方がうまいっ。そんな写真見るたびに一眼レフデジ欲し~いと思うのですが。いろいろ調べてE-300あたりがいいかなと思ってるのですが。。。もうちょい今のデジカメで我慢しよかな。。
Commented by happy_riko at 2005-06-04 09:55
おおおおおおおおおおおおおおおお
マジに~~凄い~~~~~~~
コメントも読んで~~stoさんのBIKEの思い入れが伝わったわぁー
ホント、若と出会えて良かったね~
私も前に、SRを友達に借りて乗った事があったけど~懐かしいな~
しかしぃ~マジにカッコイイね~!! 凄すぎ
若の腕は 確かなんだね~当たり前か~
プロを感じさせるね~~

若ーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かっこよすぎるぞぉぉーーーーーーー(爆笑)
stoさん宝物が出来て良かったねぇ~
Commented by mako at 2005-06-04 15:39 x
こんにちは☆
バイク格好いいですね(*^-^*)
私の周りもバイクスキな方多いです(^-^)
私も乗りたいなぁっと思いましたが
「おまえは危ない…」っと…。
この季節気持ちよさそうですね(^-^)
Commented by indigo_s16 at 2005-06-04 16:46
私バイクには乗りませんが、これはカッコイイですね。
2枚目の様な部分アップした絵がかっこいいなぁ。
Commented by sto63016v at 2005-06-05 20:36
rayさん
その調子でOK!です。本物が見つかるはず!
Commented by sto63016v at 2005-06-05 20:46
きょうちきさん
おお!ついに一眼デジ購入計画スタートですね!
いいですよ~~~、フフフ。クーペ撮りまくってください^^
Commented by sto63016v at 2005-06-05 20:50
rikoさん
SR乗ったことあるんですか!復帰も近いのでは??

本当に宝物ですよ。ただ昼間走ると視線が痛いくらい、目立ちます^^;
Commented by sto63016v at 2005-06-05 20:54
makoさん
やっぱり、安全運転が基本ですよね~。
自分は、反射神経が少しずつ鈍くなってきているので、とくに気をつけてます^^;
歳には勝てんのう~(笑)
Commented by sto63016v at 2005-06-05 20:57
indigo_s16さん
今回の塗装は、マクロ的かもしれないです。
近くにいけばいくほど、「おお!」って感じになります。


<< 葵      雷雲 >>