sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

Polish!Polish!

Coupe FIATのフィラーキャップはアルミ製です。
ガサガサになっていたので、磨きました。
何時かやろう、と思っていて既に6年・・・^^;
入魂の手磨きです。
きょうちきさんのところでは、突っ込みも入れられてます(汗)
c0071061_232470.jpg

解りやすい感じだと、こうです。
c0071061_2351423.jpg

耐水ペーパーで下地を整え、最後に後ろに写っているMetal Polishで磨きます。
耐水ペーパーは240番から使い始めて、最終的には1500番まで使いました。
番手を上げるごとに、磨く時間を長くするのが、コツでしょうか。
磨く前は、↓です。これも、アジがあるのでは(笑)
samson`blue
関連記事は↓です
きょうちき日記イタ車クーペフィアットと
[PR]

by sto63016v | 2005-06-22 23:24 | | Comments(15)
Commented by samsonblue at 2005-06-22 23:40
ブラボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
流石でやんす! 流石STO そうでなきゃでしょ!偉い良くやった!涙若
Commented by きょうちき at 2005-06-23 00:25 x
早さでびっくり、綺麗さでまたびっくり。気合入れて磨いてますね。自分も耐水ペーパーでもっと真面目に磨こ。。また気が向いたときに・・・・いつになるやら?(^^;
Commented by raying_star at 2005-06-23 00:25
おぉー!!!!
キランッて、輝いてるぅ~!!!
メタリック大好物♪
Commented by bunapopo at 2005-06-23 07:08
最高ーーー!!!!!
流石ですね。
Commented by oliveinsky at 2005-06-23 09:58
何処かな・・って思ったけど
関連記事を見てわかりましたぁぁ(笑
どんな物でも磨けば輝き長持ちします!
 人も同じだと思いますよ♪
Commented by tomotomi333 at 2005-06-23 10:51
好きなモノだけに 力も入りますよね!
 ぴかぴかじゃないですかぁ  何か単品で見せられ説明なかったら 素人には分からないですね 携帯用のタバコの灰皿かとおもったりしてw
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:18
若さん
やりました!やり始めると止まらないんですよね~、これ。
丸っこいカタチだったから、割と楽だったなぁ。
それと、メタポリ最高!!
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:25
きょうちきさん
下地を整えれば、鏡面加工は楽でした♪
それと、このメタポリは効きます!マジで!
samsonさんで入手可能ですが、今は欠品中かな。時々チェックしてください。
色々使ってみたけど、本当凄いよ!これ!!値段も高いけどそれ以上の効果あり!です!
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:32
rayさん
おおっ!お帰りなさ~い!
メタリック好きですかぁ!鈍くギラッと輝くのがいいですよね!
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:37
banapopoさん
いやー!恐縮です(汗)バフマシーン俺も欲しいです!
手磨きは肩にきますな~。
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:39
oliveさん
そうですよね!
おれもまだまだ磨きが足らないです。
日々精進ですね!
Commented by sto63016v at 2005-06-23 18:42
tomotomi333さん
あっ!なるほどね~!底をつければ灰皿になるな!よし!じゃ灰皿に(笑)
Commented by shinashina-x at 2005-06-23 23:14
いや~、一枚目の写真最高にかっこいいです。
こういう金属ぴかぴかに弱いんですよ>私
Commented by sto63016v at 2005-06-24 01:33
shinashina-xさん
じっと見てると、ザクに見えてくるのは、変?(笑)

光り物って、だんだんピントが合わなくなって来るんで、目が疲れたデス。ぴかぴかモノ、俺も好きっす(照)
Commented by game gambling at 2007-02-13 09:37 x
 


<< sto、JAFのお世話になるの巻。      ROSE >>