sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます。

こちらは、朝晩は涼しくなってきました。
昼間はそれなりに暑いですけどね。
それよりも、久々に晴れましたよ、今日。
ん~~気持ちいい!と行きたいところですが、
熱が出てしまいました、39度。知恵熱か?(爆)
そういう時は、食って直す、です(笑)
実際、下がりました(笑)
c0071061_2071423.jpg

近所の公園
c0071061_2074356.jpg

まだまだ暑いです、水分補給はしっかりとりましょう。
c0071061_2091712.jpg

久々の夕景
c0071061_2094785.jpg

もういっちょ!
[PR]

by sto63016v | 2005-08-17 20:10 | 風景 | Comments(16)
Commented by indigo_s16 at 2005-08-17 20:41
なんすか、3枚目の夕焼け。
作ったみたいですが、加工はナシですか?

給水タンクの絵がなんだか、気になる一枚です。
ブルー一色なのに、タンクの存在感がありますね。

四国じゃ水不足で大変だそうで、なんとかならないものですかね。
日本の中では大雨の所もあるものの、
車で水を持っていくわけにも行かないし。
Commented by きょうちき at 2005-08-17 20:54 x
帰省中、愛媛の涼しさにびっくり。。特に実家は座敷の前に池や緑が沢山あるなど構造上涼しいのですが、クーラー不要です。毎回思うのですが京都は暑い!!写真、緑、青、赤、で綺麗ですね。
indhigoさん。香川県は大きな川がないですからねぇ。だからため池が多いのですが、頼っている高知の早明浦ダムが干上がると。。。。
Commented by sto63016v at 2005-08-17 20:55
indigo_s16さん
加工無しです。リサイズと文字入れのみで、撮りっ放しです(笑)
このタンク、青空を背景に撮りたかったんですよ!
均等に降って欲しいですね~雨、一昨日は土砂降りだった。
Commented by sto63016v at 2005-08-17 21:13
きょうちきさん
京都は夏暑く、冬寒いと良く聞きますね~。盆地だからだなーきっと。
こっちもクーラー使うのは、昼間の暑い時間帯ぐらいですね。

そうか、香川県には大きな川が無いのか、そうなると渇水対策をもっと
具体的に進めるべきだよね、地下に巨大な水槽を作るとか。
治水対策として、そういうのありますよ。塩釜では、地下ポンプ場あります。大雨、高潮対策だけどね。その逆もありと思うけどな。
Commented by shinashina-x at 2005-08-17 21:30
rikoさんといいnakkyさんといい、本当にすごい夕焼けだったんですね・・・。本当に凄い・・・・・・。
Commented by sto63016v at 2005-08-18 07:23
shinashina-xさん
もしかしたら、地震と関係あるんでしょうかねぇ~(怯)
凄い夕焼けでしたよ。
Commented by happy_riko at 2005-08-18 09:29
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これよこれ!! やっぱり撮っていたのぉぉ~
空一面がこんな色になったのよね~~私も初めてみたけどぉ~
最後の写真なんて~まさしく、この色だよね~
震源地は、宮城県だしね~~でも、こうやって~写真撮ると
カッコいいけど~地震は嫌だなぁー
この間の、宮城沖地震ではないみたいだしねぇ~ううううう

でぇ~熱は大丈夫かな??39度とは、凄い
でも、食べて治す!! いいことだ!! 知恵熱なの??
無理しないでね~~(^^/
Commented by sto63016v at 2005-08-18 12:17
riko師匠
ニュースで見ました。近いうちにまた来るそうです、地震(怯)
小出しで来てくれるといいんですけどね~。
やっぱ、地震による何らかの変化で、こんな色になったんでしょうか?
強烈に赤かったなぁ!

熱は下がりました。
後は、咳が収まれば完璧です。ありがとうございました!
Commented by kuroya320 at 2005-08-19 00:28
すげえ色っすな!ハウスオブカラーのデモマシンみたいな空。
なんかコエ~~!!
Commented by sto63016v at 2005-08-19 12:14
kuroya320さん
気味悪いくらいの色でした。
あっ、でもこのカラーリングを部分的に取り入れれば、カッコいいかも♪
Commented by mako at 2005-08-19 17:19 x
こんにちは(^-^)
キレイな色の給水タンクですね(^-^)0
私はこの給水タンクに惹かれました(*^-^*)
Commented by rokujuuman at 2005-08-19 22:53
17日って、こんなにすごい夕焼けでしたっけ?
覚えているのは、地震の後に急に暑くなったこと。松島瑞巌寺の灯篭流し(大施餓鬼会)に行くつもりが地震の後片付けでいけなくなったこと。
そんなこんなで17日はガックリきていたようでした。
Commented by TACHI at 2005-08-21 04:28 x
わぁ~~~ 夕景きれいだね~
僕もそろそろ夕景を撮りに行こう!!
今晩はお月さんもきれいだったよ!ちょっと欠けてきたけど・・・
昨夜の登る時なんか最高でした・・・
残念ながら撮れなかったけど・・・多賀城のお祭りで・・・!
Commented by sto63016v at 2005-08-21 23:22
makoさん
このタンクいいでしょ♪
殺風景な所にあるので、結構目立ちますよ。
Commented by sto63016v at 2005-08-21 23:26
rokujuumanさん
この日は、日没後が凄かったですよ、夕焼け。
凄く真っ赤になって、ちょっと怖かったです。
地震、びっくりしましたね~!縦揺れだったら・・・(恐)
Commented by sto63016v at 2005-08-21 23:30
TACHIさん
晴れる日が少ないよね、最近。もっと涼しくならないとスキッ!としないのかな?
月、撮ろうとしてたんですけど、なんか眠くて^^;


<< Heavy Truth      花巻温泉に行ってきました。 >>