sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:?( 9 )


2011年 04月 21日

少しずつ復旧中@塩竃

本来なら桜の写真ですが、
今年はそうとはいかない状況になりました。
3月11日の大震災により、被災してしまいました。

時間が経つにつれ恐怖が増してくる、なんとも言えない
気持ちが続いています。

故郷の石巻、大好きな南三陸町、気仙沼、女川
テストコースにしている七ヶ浜、いつも出かける多賀城
松島周辺、仙台・・・・・。
目を覆いたくなるような状況で、本当に胸が痛い。

私の所は、運河沿いに隣接している職場の工場に2メートルほど浸水
していまい、壊滅状態となりました。
自宅も床上浸水で、泥だらけでした。

当初は、呆然自失としてしまいましたが、多くの友人、
親戚、そして、ボランティアの皆さんのお力で、なんとか片付けが
済み、現在再建を目指して復旧作業中です。
皆さん本当にありがとうございました。


避難していた高台(といっても橋の上)から、津波を見ていましたが
もうどうすることも出来ない、絶望的な惨状でした。
今思えば、見なければ良かったと思います。

車は避難させて無事でしたが、バイクは完全に水没してしまいました。ガッカリです。
でも、奇跡的にほぼ無傷です。不思議なものです。
人力じゃ動かない重量物が、簡単に押し流されているのに、
止めてある場所に、横倒しになったまま、ありました。
すぐにでも修理したいのですが、工具、資料、集めておいた部品、
すべて流されました。再び走り出すまでには時間が掛かりそうです。
しかし、必ずいつの日か、走りたいと思います。
[PR]

by sto63016v | 2011-04-21 21:35 | ? | Comments(6)
2005年 10月 22日

トラブル

ちょいご無沙汰です。
またPCトラブッてます。
事の発端は、M○Nのサーチツールバーをインストールしたのが始まりでした。
便利そうかな?と思っていたんですが、それ程でもなく、削除。
ところがです!

削除出来ません!!
何故だ?!?!?!
それ以降、エラーの連続で、まともにPC使えなくなりました。


サポートに問い合わせること、数回。(回答遅い!これだけで数日掛かる)
アンインストールファイルが壊れている、とのこと。

ウィンドウズのインストール・クリーンアップをインストールして、ようやく削除出来ました。

しかし、PC は不調です。なんか不安定なんだよなー。
プログラムファイルが壊れたかもしれない。
それとも、寿命か???
いずれにせよ、只今復旧中です。

これは稀なケースだと思いますが、アプリケーションをインストールする時は
お気をつけください。
現状で不満がない時は、しないほうが良いと思います。
[PR]

by sto63016v | 2005-10-22 20:52 | ?
2005年 09月 30日

お知らせ

おばんです、おはようございます、こんにちは、stoです。
暫く更新してませんが、何とか生きてます。
ちょっと、仕事が立て込んでいたのと、熱が出てしまったのが重なって、
写真撮ってません。
熱、下がりましたが、今回はきつかったです。体重4キロ落ちたな。

ですので、体調が回復するまでお休みします。

では、では。
[PR]

by sto63016v | 2005-09-30 21:58 | ?
2005年 09月 11日

PCがぁぁぁぁ・・・

不調になってしまいました。メンテナンス中です。
ていうか、買い替え時期かも・・。
ん~~出費はイタイなーー!でもPC無しの生活は考えられないし・・。
PC環境は整うまで、お休みします。

Mac にすっかな~。
[PR]

by sto63016v | 2005-09-11 11:11 | ?
2005年 07月 30日

暗黒のダウンヒル

国道413号線。確か、道志道と言われていたか?

相模原方面から、山中湖へ向う峠道。

当時は、まだ未舗装区間もあり、結構ワイルドなコースだった。

晴れた休日となれば、必ず走っていた、お気に入りの道。
50km以上に及ぶ峠道、その区間、信号はほとんど無かった。

でも、夜は走ったことが無かったのである。

しかし、夜な夜な走り回っていて、ナイトランに慣れてしまったのと、
明日で、開放されるし、休みだし、そんなのが重なって、そこへ出向いた。

案の定、そこは真っ暗だった、が走り屋の皆さんが結構いらして、
なかなか賑やかだった。

みんな、好きだなぁ、俺もそうだけど(笑)
などと、考えながら山中湖へ向う。

スンナリと、到着。

流石にかなり涼しい、ブルゾン着て来て正解だったな。

いつものように、缶コーヒーと煙草で一服。
夏のリゾート地だけあって、ここも結構賑やかだった。
学生サークルの合宿か?ワイワイと楽しそうにしてる人達や
「二人だけの世界」の恋人達、家族連れなどなど・・・。

自分も、この1週間を振り返り、色々と考え事をした。
それにしても、「アツイ」1週間だったな。

疲れていたせいもあり、ゆっくりと時間を過した。

あぁ、もうこんな時間か、もう少しで日付けが変わろうとしていた。
回りも、すっかり静かになっている。

どこを走って帰ろうか?
籠坂峠を下って御殿場、いやいや246は走りたくない。
箱根を越えて小田原に出て海沿い、体力が持たないな。
結局、来た道を引き返すことにした。

ゆっくりと下り始める。

明かりのほとんど無い道。

もう走り屋の皆さんも居なくなっていた。

淡々と走っていると、いつに間にか後ろに一つのライト。

あぁ、バイクだな、ゆっくりとランデヴーしましょう、とはいかなかった。

グイグイと煽ってきやがる!
このヤロー!こんな所で仕掛けてくんのか!
やってやる!!

まだ若かった私は、ヘッドライトをハイビームに切り替え、スロットルを煽った。

More
[PR]

by sto63016v | 2005-07-30 22:34 | ? | Comments(10)
2005年 07月 29日

熱帯夜ライダー

この時期は、比較的仕事は余裕があった。
つまり、暇だった。

どんなに遅くても、夜8時前には、帰ることが出来た。

アパートのドアを開ける。
外よりも、濃さが違う熱気が迎えてくれた。

汗だくの服を脱ぎ、冷たいシャワーを浴びる。
身体が冷えてる内に着替えて、ヘルメット、グローブ、もちろんキーを持って外へ。
ムッとした空気の中に、当時の愛車、SRがあった。

キーを差し込み、ON、右足で上死点を探り、KICK!
PAN!と1発で掛かってくれた。

この暑さ、暖機は要らないだろう、とすぐに走り出す。

全身に風を浴びると、あぁ気持ちいい!
やっぱ、これだな!うんうん!と上機嫌。

ルートは、自ずと、高い所へ向った。

町田街道を経て高尾へ、ここから甲州街道に入り大垂水峠を越え、相模湖へ。

それなりの、車やバイクが多く走っている。
夏の夜ならではの、開放感に満ちた空気。
もうすっかり、楽しんでいた。

一通り、走り終えると、JR相模湖の駅前で、缶コーヒーを買って、煙草を一服。
駅前のベンチに座って休んだ。やはりここは下よりも涼しい。
正解だな、と思いながら、時間を潰した。

走っては一服、を繰り返して、いい加減疲れてきたら、山を降りる。
アパートへ帰ってきて、冷たいシャワーを浴びて、なんとか寝ることが出来た。
これを、数日繰り返した。

そして、暫く。

不動産屋さんから連絡、「明日、電気屋さんが修理に行きます」

良かった!やっと熱帯夜から開放される!それに明日は休みだし!
よし!今日は、あそこを走ろう!

自分のお気に入りのコースを走ることにした。

                                                        続く
[PR]

by sto63016v | 2005-07-29 21:48 | ?
2005年 07月 28日

梅雨明けの思い出

この時期になると、忘れられないこと、がある。

あれは、私が26歳の頃・・・。
神奈川県相模原市に住んでいた時だった。

狭苦しい、会社の寮を出て一人暮らしを始めた。
元々、学生時代から一人暮らしはしていたので、どうってことない。
むしろ、気楽なものだ。


まだ新しいアパートだったそこは、フローリング、ロフト、エアコン付き。もちろんバストイレ付き(笑)
当時としては、なかなかオシャレな物件だった。

それなりに快適な生活を過ごしてきたが、梅雨明けと同時にエアコンが故障した。
不動産屋さんに、この旨を電話。
間もなく、返事の電話は、「修理は1週間後です」
あぁ、やっぱり・・・。電気屋さんも忙しさピークなのだろう。

ここの夏は凄く暑い!しかも夏になると無風だし。
それに、このアパート、周りを他の建物に囲まれていて、風通しが最悪だった。
温度計を見ると、室温が37度!もあった。(夜)
扇風機じゃ、無意味だ・・・。

とにかく、1週間なんとかしなければ・・・。

知り合いなんて居ないし、一人でファミレスは嫌だし、深夜営業の本屋で立ち読みは辛いし。

ん~~~、そうだ!夜バイクに乗って過そう!
そうすれば、風が当たって涼しいし、高い所だったら、ここよりもマシだし。
それで行こう!

熱帯夜のバイク生活が、始まった。

                                                      続く。
[PR]

by sto63016v | 2005-07-28 22:26 | ?
2005年 07月 24日

前世チェック

こんなの見つけました。
あなたの前世チェック暇つぶしにどうぞ♪

私の前世・・・
[PR]

by sto63016v | 2005-07-24 00:11 | ?
2005年 04月 26日

たまには・・・



デューーーーンッ!
[PR]

by sto63016v | 2005-04-26 20:38 | ? | Comments(8)