sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:CARL ZEISS 50mm F1.8( 21 )


2011年 05月 06日

あの時から

c0071061_22523593.jpg
c0071061_22521357.jpg

震災前の穏やかな仙台新港。ここへ戻りたい。
c0071061_2254132.jpg

3月12日撮影の貞山運河。石油製油所が延焼中。
これ以上撮れなかった、というか撮りたくない気持ちでいっぱいだった。
c0071061_22582610.jpg

5月4日撮影の外人浜。行方不明者の捜索に警察官が来ている。
c0071061_2305449.jpg

同じく5月4日撮影の菖蒲田海岸海水浴場の駐車場のあった場所。
多くの松並木があった場所。
c0071061_2341214.jpg

水没のSRX。
もう一度これで走るぞ!絶対!!
[PR]

by sto63016v | 2011-05-06 23:07 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2009年 12月 28日

SHARK

持ち物紹介という訳ではないのだけれど、最近衝動買いした物を。
c0071061_23134994.jpg

SHARKのヘルメット。メーカーはフランスだが、100%メイドインヨーロッパ製??とある。
ん~いろんな所でパーツをこしらえてる、ということか。
まあ、特亜物よりはマシだな。なにせ何らかの悪意が・・イヤイヤこれ以上言うまい。

そもそも何故これを?しかもこんな派手な物を(笑)
SHOEIやARAIじゃダメなのか?ん?ん?と自問自答してしまう。
c0071061_23313283.jpg

でもちょっとカッコイイ・・。
たまたまネットで見つけて、値段を見ると、おっ安いじゃん。(恐らく旧モデル)
たまにはいいか、こんな派手でも、と購入。
最初は全く期待してなかった、だって安いんだもん。
ところが、良いのよこれが。作りもしっかりしてるし、仕上げも綺麗。
気になるサイズは、国産製とほぼ同レベルで、輸入物(特にUSA物)の締め付けられる感じは無いし。
それと被り心地もいい、フランスらしく直接人が触れる部分には拘りがある感じがしますね。
昔乗ってたシトロエンのシートを思い出したなぁ。高級じゃないんだけど快適、こんな感じですね。
[PR]

by sto63016v | 2009-12-28 23:53 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2009年 04月 13日

塩竃神社 夜桜

久しぶりの連続投稿!
うおぉぉぉぉー!盛り上がってまいりました!
と、言いたいところですが、ちょっとイマイチです。
ライトアップの照明が去年より少ないのでは?
ん~このご時世だからしょうがないか・・・。
c0071061_2242489.jpg

c0071061_2243836.jpg
c0071061_22435237.jpg
c0071061_2244583.jpg
c0071061_22452112.jpg

もっと幻想的に撮りたいなぁ。
[PR]

by sto63016v | 2009-04-13 22:49 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 03月 06日

多賀城政庁跡

c0071061_21373454.jpg

c0071061_21381057.jpg

c0071061_2140213.jpg

ここは何も無い、というか、遺構は埋め戻されている。
この辺りは、掘り返すと、7~10世紀頃の遺構が出てくる、そんな場所だ。
時期や時間によっては、かなり寒々しい所だが、
かつてここに、歴史上の人物が居た、ということを考えると、不思議な空間だ。
c0071061_21484318.jpg

c0071061_2149202.jpg

c0071061_21495997.jpg

彼らは、ここから空を見上げ、何を思ったのだろうか。
[PR]

by sto63016v | 2007-03-06 21:55 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 03月 01日

今日のテーマは・・・

c0071061_22424414.jpg


開放・・・
[PR]

by sto63016v | 2007-03-01 22:49 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 02月 25日

午前中の海

c0071061_11431255.jpg

よくよく考えてみれば、この時間帯に撮るのは初めてだ。
[PR]

by sto63016v | 2007-02-25 11:45 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 02月 21日

充実した休日!

ここ最近の休日の過ごし方は、一日中ごろ寝・・・。
いかんいかん、これでは!
という訳で、今日は朝から気合を入れて、過してみた。

朝一番に、床屋に行く。もうサッパリ快適!

そして、
[PR]

by sto63016v | 2007-02-21 22:28 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 02月 20日

Blue of silence

c0071061_20502652.jpg
c0071061_20522042.jpg
c0071061_20525556.jpg

このレンズ、なかなか使いこなせない。
絞るといい感じなのだが・・・。
[PR]

by sto63016v | 2007-02-20 20:55 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2007年 02月 14日

Spotlight way

c0071061_2338274.jpg

連貼してみる。
[PR]

by sto63016v | 2007-02-14 23:39 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2006年 12月 31日

大晦日

c0071061_1631245.jpg

やっと仕事も一段落。12月は毎度のことながら忙しい。
という訳で、久々の更新です。

しかし、早い一年だったな~。本当にあっという間に過ぎた。

嫌なニュースが多い一年だったが、来年はいい年でありますように。

ではでは、良いお年を。
[PR]

by sto63016v | 2006-12-31 16:42 | CARL ZEISS 50mm F1.8