sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SIGMA FISHEYE 15mm( 27 )


2010年 05月 16日

田園の夕景

今日はいい天気。
夕方お気に入りの場所へ車を走らせる。
c0071061_22152586.jpg

c0071061_2216594.jpg

この感じがたまらないです。

気管支炎もようやく抜けつつあり、ちょっとホッとしてます。
バイクもやっと乗れる。梅雨の前にはツーリングへ行きたい。
[PR]

by sto63016v | 2010-05-16 22:20 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(4)
2009年 04月 08日

2009年春

ようやくこちらも桜の季節がやってまいりました。

ん!?
ブログ更新すんのって今年初めてですか?

あけましておめでとうございます(爆

写真を撮らない日々がしばらく続いておりましたが、桜と共に再開しようかなと思いつつ
まずは塩釜神社へ。
c0071061_2223581.jpg

これは四季桜です。ソメイヨシノはまだつぼみでした。
c0071061_2224920.jpg

モクレン@ドアンダー

今日は休みを取れたので、ちょっと足を延ばして、箟岳山へ。
c0071061_22103128.jpg

夫婦杉。樹齢は約900年。
c0071061_22111381.jpg

次郎杉。これも樹齢は約900年。この他に太郎杉、三郎杉と大木があります。
c0071061_22162490.jpg

箟岳山からの眺望。春霞がちょっと残念でした。
c0071061_22191136.jpg

[PR]

by sto63016v | 2009-04-08 22:21 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(2)
2008年 04月 15日

夜桜

ご無沙汰です。
スローペースで再開していきますので、またお付き合いください。
と言う訳で、塩釜神社の夜桜です。
c0071061_2335891.jpg

c0071061_23362935.jpg

c0071061_23374413.jpg

c0071061_23385462.jpg

c0071061_2340052.jpg

地元のテレビ局が取材に来てました。後ろから激写です(笑
赤くモヤモヤっと写っているのは、巫女さんです。
c0071061_23405924.jpg

夜はとても空いているので、お勧めです。
[PR]

by sto63016v | 2008-04-15 23:49 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(5)
2007年 04月 18日

c0071061_21495645.jpg

c0071061_21502977.jpg

昼間に撮りたい。
よ~し!明日仕事抜け出すか!
[PR]

by sto63016v | 2007-04-18 21:53 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(4)
2007年 02月 14日

Blue shadow

c0071061_2223526.jpg

んんんん・・・こんなことも出来るのか?
今年はマメに更新、と目標を立てたものの、見事に玉砕してしまった。
久しぶりに見たら、訳の解らないコメントが500以上入っているし。
それにしても、動画も貼れるようになっているなんて、なんかやってみようかな。

しかし、最近は刺激を感じない。何かが足りない、そんな感じだ。
[PR]

by sto63016v | 2007-02-14 22:39 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(0)
2007年 01月 05日

まめに更新

c0071061_20383939.jpg

うむぅ、有言実行だす。
でもイマイチだなぁ~。
[PR]

by sto63016v | 2007-01-05 20:40 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(2)
2006年 11月 27日

昨日は、旅人。

c0071061_22215540.jpg

という訳で、某所。まあ解りきったところだが(笑)
懸案の脚マワリをお願いするために、バイクに乗って行ってきた。

・・・ハッキリ言って、疲れた。

250シングルに高速は不向き、というのが身に沁みて解った。
ほぼ、カタログデータどおりのスピードは出るが、他の車や、
バイクが速すぎる。20年以上前のバイクには酷な話だが。

それに、関東方面に近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきた為、
給油時以外、休憩無しのノンストップ走行。
久々に、朦朧となった(笑)終盤には、Fブレーキレバー脱落、
リアブレーキのみの走行なんて、かなりリスキーな経験もした。

やっとこさ、結構ボロボロな状態で、到着。

・・・そしたら、閉まってる。
まったく~~、携帯持って来てないし。
近所をうろうろして、公衆電話を探したが、不慣れな場所で、
なかなか見つからない。

しょうがねぇな、缶コーヒーと煙草で時間を潰す。

そして暫く、偶然にも店主の奥さんが車で現れ、
「今、起こしてきますから~」

ガーン・・・寝てたのかよっ!

やがて、CSをいじってる他のお客さんも現れ、
ようやく傘職人が登場した。
1年以上振りに会うが、相変わらずテンション高い←高血圧か!?

当日、全く食事を取ってなかったので、こちらは少々ダウン気味。
なので、コミュニケーション上手く取れなかったかもしれない←ちょっと曖昧。

予算、方法論、課題点、方向性、などなど、様々な打ち合わせをしたが、
アウトラインがボンヤリと出てきた段階か。もう少し練らないとな。
という訳で、傘職人!宜しく頼みます!
色々と変更もあるかもしれないんで、後で連絡しますわぁ。

しかし、あのSDR、超かっこええぇぇ!!

帰りは新幹線だから楽勝♪と思いきや、・・・満員。仙台まで立って行きました。ハァ・・・。
c0071061_22271942.jpg

[PR]

by sto63016v | 2006-11-27 22:32 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(1)
2006年 09月 08日

脚立があれば、或いは・・・。

c0071061_23212045.jpg

身長が2mあればなぁ(爆)
[PR]

by sto63016v | 2006-09-08 23:24 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(4)
2006年 08月 30日

Sunset after the rain

c0071061_2005937.jpg

何時もの場所から。
c0071061_201504.jpg

運河沿いから。
c0071061_2025830.jpg

振り向くと、虹。
[PR]

by sto63016v | 2006-08-30 20:05 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(2)
2006年 08月 25日

Oil line

c0071061_21283460.jpg
c0071061_21285968.jpg

[PR]

by sto63016v | 2006-08-25 21:29 | SIGMA FISHEYE 15mm | Comments(2)