sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イロイロ( 6 )


2010年 05月 03日

SAKURA2010

ようやく春らしくなりました。
4月の異常低温が嘘のようです。

まずは、白石川の千本桜
c0071061_15475734.jpg

これは4月25日撮影です。この人、人、人・・・
c0071061_15503676.jpg

c0071061_15513047.jpg

c0071061_15515943.jpg

風の強い日でした。

さて、本日も行ってまいりました。この時期に満開はお得?
松島西行戻りの松
c0071061_15542753.jpg

c0071061_15552420.jpg

鹿島台運河沿い
c0071061_167617.jpg
c0071061_1673248.jpg

そのままお気に入りのドライブコースへ。最高速アタックです。(嘘)
c0071061_1694157.jpg

途中の神社
c0071061_16134969.jpg

まったく関係ありませんが、近況を・・・
気管支炎発病中ですゲホゲホ・・
風邪をなめると痛い目に遭いますな、万病の元とも言うし。
[PR]

by sto63016v | 2010-05-03 16:21 | イロイロ
2007年 06月 29日

それぞれの夕景

c0071061_2041124.jpg

c0071061_2041322.jpg

c0071061_2042574.jpg

c0071061_20422960.jpg


More
[PR]

by sto63016v | 2007-06-29 20:48 | イロイロ
2007年 04月 11日

気が付けば、春。

暫くお休みしておりましたが、ぼちぼち復活です(汗)
さてと、こちらも桜が咲き始めました。まだ三分咲き程度ですが。
c0071061_21265330.jpg

↑これは、Zeissです。
c0071061_21283857.jpg

↑久々に魚眼。やっぱこのレンズが好きだなぁ!
c0071061_21301560.jpg

さて、今まで行った事の無い、奥地へ。
c0071061_2131168.jpg

田舎道、というよりは、獣道ですな。ちと怖い。
c0071061_21353843.jpg

暫く歩くと
c0071061_21364283.jpg

まさに「灯台下暗し」???夜は絶対無理!真昼間でも不気味だ。
[PR]

by sto63016v | 2007-04-11 21:42 | イロイロ
2006年 02月 28日

君子蘭

久しぶりにリバースしてみた。
目が疲れたな~。
お題は、君子蘭。正しくは、受け咲き君子蘭というそうです。
c0071061_223954100.jpg

ちょっと、色っぽいねぇ~。
c0071061_22403166.jpg

ついついやってしまう、雫です^^;
c0071061_22411117.jpg

いつの間にか、雫よりも、ダビデの★に夢中になってしまった。
インダスター使うのも、超久しぶりだな~。
M42アダプタ(非純正)がイマイチマッチングが良くなくて、使わなかったけど、
やっぱり面白いレンズです。

因みに、ツァイスに使っているアダプタ(非純正)、これは凄くいいんだけど、
メーカーが解らないんだよな~。
外して使えって?
何故か外れないんだよな~これが(笑)

ん~とりあえず、ちょっと探ってみるか・・・。
あっ純正があるじゃん!
[PR]

by sto63016v | 2006-02-28 23:10 | イロイロ
2005年 11月 14日

Red leaves

昨日、平泉に行ってきました。
車も直ったし、とにかくちょっと走りたかったのです。
そういう場合は、必ず平泉方面になってしまいます。
高速も適度に楽しめるし、距離もちょうどいい感じだし、
なによりも、昔から好きな場所なんですよね。

今回は、メジャーな中尊寺や毛越寺はパスして、
個人的に好きな、達谷巌毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)
へ行きました。

この日は、晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと
目まぐるしく、天気が変わって大変でした~。
雨降るたび、ダッシュで避難して、足が筋肉痛です。
c0071061_2156348.jpg
c0071061_21562073.jpg
c0071061_21563881.jpg
c0071061_2157996.jpg
c0071061_21572140.jpg

[PR]

by sto63016v | 2005-11-14 21:58 | イロイロ
2005年 10月 26日

久しぶりに撮りまくったどー!!

今日は、久々の休日、しかも晴れ♪
近所を撮りまくってきました!!
c0071061_19314787.jpg
c0071061_1932221.jpg

これは、塩竈神社です。全然紅葉してません。今年は遅いな~。ZEISS使用。
c0071061_19323496.jpg
c0071061_1932473.jpg
c0071061_19325935.jpg
c0071061_193394.jpg

七ヶ浜国際村、屋上からの夕景です。
c0071061_19354633.jpg

これは、ロビーです。SIGMA魚眼使用。

PC使えるのって、有難いウルウル・・・(感涙)
[PR]

by sto63016v | 2005-10-26 19:41 | イロイロ