sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 34 )


2005年 08月 28日

ロシア製レンズ

ロシア物に手を出したstoです。
c0071061_19481233.jpg

左がMIR-1B 37mm/f2.8、右がINDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8です。
両方ともM42マウント、新品ですが、安いです。なので、作りはちょっと・・・^^;
気になる写りはどうなんでしょ?
厳密な比較には、なってませんが、ちょっとやってみました。
c0071061_1954129.jpg
c0071061_19542768.jpg

これは、smc PENTAX-M 35mm F2です。台風一過の昨日の夕景です。
個人的には、馴染み易い写りです。続いて・・・
c0071061_19562988.jpg
c0071061_1956524.jpg

これは、INDUSTAR-61L/Z-MC 50mm/f2.8です。本日の夕景です。
んん!いいんじゃないでしょうか?結構好きですね~この写り方、期待以上です!
続いて・・・
c0071061_2022920.jpg

これは、MIR-1B 37mm/f2.8です。これも本日の夕景です。レンズ交換に手間取ってしまい
かなり暗くなってます^^;
でも、これもいいんじゃないでしょうか?どうでしょう?
安い割には、侮れない描写してくれます。
ただ、M42マウントがなぁ・・(苦笑)
INDUSTARの方は、ボディ側と相性がイマイチ良くないです。(ちょっと干渉してしまう)
なので、はめ込むのがキツイですね。精神衛生上辛いかも。
MIRの方は、問題無しでした。
まあ、面白そうなレンズには違いないので、色々やってみたいと思います。

光条はどうか?
[PR]

by sto63016v | 2005-08-28 20:19 | 風景
2005年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます。

こちらは、朝晩は涼しくなってきました。
昼間はそれなりに暑いですけどね。
それよりも、久々に晴れましたよ、今日。
ん~~気持ちいい!と行きたいところですが、
熱が出てしまいました、39度。知恵熱か?(爆)
そういう時は、食って直す、です(笑)
実際、下がりました(笑)
c0071061_2071423.jpg

近所の公園
c0071061_2074356.jpg

まだまだ暑いです、水分補給はしっかりとりましょう。
c0071061_2091712.jpg

久々の夕景
c0071061_2094785.jpg

もういっちょ!
[PR]

by sto63016v | 2005-08-17 20:10 | 風景
2005年 08月 16日

花巻温泉に行ってきました。

1週間振りの更新です^^;
盆休み前は、結構忙しくて出来なかった~。
14、15と岩手県花巻温泉に行ってきました。
天気が悪くて、ちょっと残念でしたが、温泉は気持ちよかったです^^

16日の地震は、ビビッたなー!!今の所余震も無く落ち着いています。
避けようが無くて、困りますよね、地震って・・・。
c0071061_23392381.jpg
c0071061_2340279.jpg

[PR]

by sto63016v | 2005-08-16 23:40 | 風景
2005年 08月 09日

松島夜景

ちょびっと、ご無沙汰です^^;
バタバタしてて、更新さぼってました。

え~っと、松島です。すぐ近所です。
ライトアップはあまりされてませんので、暗いです。
昼間のほうがいいですね。
近いうちに、特集を組んでみたいと思います。
c0071061_22362363.jpg

五大堂です。夜間は立ち入り禁止です。
c0071061_22384428.jpg

これは、なんて橋だったかな?ん~っと「縁切り橋」とか言われてます、確か^^;
詳しくは、次回ということで(笑)
もう少し、違う角度から撮ろうとしたら、照明消えました(泣)
[PR]

by sto63016v | 2005-08-09 22:46 | 風景
2005年 08月 03日

Refracted desire

c0071061_21373749.jpg

心の奥に閉ざされた世界。
[PR]

by sto63016v | 2005-08-03 21:44 | 風景
2005年 08月 02日

The stairs to ・・・

ピアノ発表会の会場へ続く階段です。
磨きこまれて、ピカピカです。
c0071061_22511997.jpg
c0071061_22515477.jpg

[PR]

by sto63016v | 2005-08-02 22:53 | 風景
2005年 07月 31日

ピアノ発表会

今日から、通常モードです。

今日は娘のピアノ発表会でした。
自分の方が、緊張しました(笑)
c0071061_2194246.jpg


More
[PR]

by sto63016v | 2005-07-31 21:19 | 風景
2005年 07月 27日

眼科へ・・・

行ってきました。
コメントをくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)mペコ

診断の結果では、モノモライの親戚だそうです(謎)
病名、忘れてしまいました(爆)

モノモライだと、見えるところに、ボコッと出来るのですが、
まぶたの内側に出来てるようです。

飲み薬と目薬を処方してもらいました。
この薬がね~効く~!ちょっと腫れが引きました。

ちょっとしたことでも、早めに病院へ行くのが正解ですね。

さて、台風一過、いい天気になりました。
梅雨明けも秒読みです。
短い夏、思いっきり楽しみたい!!
c0071061_23522613.jpg

[PR]

by sto63016v | 2005-07-27 23:53 | 風景
2005年 07月 19日

梅雨明け・・・

まだ、宣言されてませんが、もう明けたんじゃないでしょうか?
空気の感じが違います。
空の色も違うしね♪
c0071061_21273748.jpg
c0071061_21275791.jpg
c0071061_21281637.jpg
c0071061_21284021.jpg
c0071061_21285655.jpg
c0071061_21291994.jpg
c0071061_21293585.jpg

smc PENTAX-M35mm F2
[PR]

by sto63016v | 2005-07-19 21:33 | 風景
2005年 07月 16日

仙台港。夜景。

久々に夜景です。
霧が出てイマイチだったなー。テーマも、絞りきれなかった。
c0071061_2354837.jpg

smc PENTAX-M 35mm F2
ズラッと並んでるのは、全部新車です。1台欲しい~!
c0071061_23554298.jpg

smc PENTAX-M 35mm F2
場所を変えて。
ここは、立ち入り禁止ですね~、入る隙間が無かったなー。
有刺鉄線があるし、よじ登るのもなんだし・・・。
雨、降ってきたので、退散です^^;
[PR]

by sto63016v | 2005-07-16 00:03 | 風景