sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 27日

洗浄

c0071061_2034696.jpg

ベアリング、オイルシールも無事に外れた。
ベアリング外すのは、いつも緊張してしまう、叩き込むのは、もっと緊張^^;ふぅ~。

洗浄液で丁寧に洗い、長年の汚れを落とした。しかし、汚れてたなぁ(汗)

丁寧に梱包して、ブラスト屋さんに発送です。
ビシッと仕上げるぜ!
[PR]

by sto63016v | 2006-01-27 20:50 | SRX250
2006年 01月 18日

洗う

久々に洗車した。去年の10月以来。
ずーーっと忙しかったり、天気悪かったりして、タイミングを逃していた。

今日は休日、しかも晴れ!気温は3度くらいでちょっと寒いが、
まずまずの洗車日和♪
c0071061_18435268.jpg

c0071061_18444710.jpg

c0071061_18451240.jpg

ワックス塗る前ですが、綺麗でしょ?
擦らず、撫でる様に洗うのが、コツです。もちろんワックスも。
車の場合は【面】の鏡面加減で印象が変わってきますからね~。
しかし、いい車です♪未だに全く飽きない。べた惚れです(笑)
c0071061_18524195.jpg

これも、久々の夕景です~。CCDにゴミが・・掃除しなければ。

さて、エンジンは・・・
[PR]

by sto63016v | 2006-01-18 19:21 | SIGMA FISHEYE 15mm
2006年 01月 12日

Valve

c0071061_23584937.jpg

とうとうというか、ついにというか、魔が差したというか、
無謀にもエンジンやり始めました。
ん~~出来んのかな~??
かなり不安ではありますが、1度はやってみないとね。
まあ、避けて通れない道ってやつです。
特殊工具も一通り揃えたし、勉強、勉強!です。

という訳で、バルブ磨いてみた。あまりしない方がいい、とも聞いたことありますが、
思わずやってしまう年代です(笑)

目標は、打倒YZF-R1です(大嘘) 

この冬の間、じっくりと時間かけて組んでいこうと思います。
[PR]

by sto63016v | 2006-01-12 00:21 | SRX250
2006年 01月 02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。

という訳で、初詣に行ってきました>塩竈神社。
人出が物凄いところなので、毎年時間帯をかなりずらして行きます。
c0071061_1514024.jpg
c0071061_1522259.jpg
c0071061_1525766.jpg

今年は良い年でありますように、皆で頑張っていきましょう!
[PR]

by sto63016v | 2006-01-02 01:55 | SMC PENTAX FA50 F1.4