sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

シリンダーヘッド

c0071061_042740.jpg

シリンダーヘッドもほぼ組み終わりました。
バルブも磨いてみましたが、磨き足りないかな?
ただ、これ以上すると、失敗しそうなので止めておきます。

組み付けに苦労すると予想してた、バルブコッターは、
意外にも、あっさり出来ました。なんてこったー、なんて
使わずに済みました(使ってるし)(笑

実は、もっとも苦労したのは、スタッドボルト外しでした。
3日間(約10時間)もかかってしまった~(涙

キャブ側は、ダブルナットで、すんなりと外れたんですが、
排気側は、なかなか外れず、準備しておいたスタッドボルトプーラーで
やってみたところ・・・

ボキッ!と折れてしまいまして

「うぎゃーー!!」(本当に叫んだ)です。

プライヤーやら、ラジオペンチやら、パイプレンチやら、総動員して
「てめー!なんで言うこと聞かねぇんだよ!」
などと、夜な夜なブチ切れながら、ようやく外しました。

ヤレヤレです^^;

バルブガイド入替え、シートカット、摺り合せ、は内燃機屋さんに
まとめてお願いしました。
ガソリンを満たして、漏れのチェック、OKです。
[PR]

by sto63016v | 2006-05-30 01:12 | SRX250
2006年 05月 28日

ピストン乗りました。

c0071061_041210.jpg

ようやくここまで来ました。
なかなか、一筋縄ではいきませんね~。
ピストンピンクリップを組み付けるのに、何気に苦労しました。

シリンダーは、1mmボーリングのホーニング仕上げ。
ピストン、ピストンピン、ピストンリングは、WPC+Mos2加工しました。
これは、定番ですね。
うまく動いてくれよ、頼む!!

おまけ
[PR]

by sto63016v | 2006-05-28 00:17 | SRX250
2006年 05月 04日

近況をまとめて。

G/Wも後半ですね。
自分は明日から仕事です。(もうちょい休みたいなー。)
今回は、4/29,30.5/3,4と休みが取れました。
旅行とも考えましたが、色々と忙しくて日帰りで家族サービスです。

c0071061_231893.jpg

さくらです。近所のさくらは既に散ってしまいました。(今年は全然撮れなかったな~)
c0071061_2383099.jpg

秋保に日帰り温泉です。天気が良くて気持ちいいです。
日帰り入浴プランが充実していて、いいですよ。>秋保

エンジンは・・・
[PR]

by sto63016v | 2006-05-04 23:23 | SMC PENTAX FA50 F1.4