sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 01日

5月4日

c0071061_00222123.jpg
もうだいぶ経ったような、つい最近のような今年のGW。
今回は面倒な仕事も片付いたし、連休後の手配諸々も滞り無く出来た。
天気も上々、体調も良好、余計な用事も無い、こんな連休ここ20年無い。
つまりこのGWは最高だった、この写真を撮ってる時点では。
この数十分後に転倒する。
そう、バイクでこけたのです。
リアショックも変えて、マフラーも変えて、こまめに整備して
この連休を迎えたのに、転ぶとは・・・
しかし、バイクは小破で済みました。
大破したのは、人間のほうでした。
 
やめときゃいいのに、トライアルの真似事を始めると、楽しくて楽しくて。
結講急な土手を登ったり降りたりしてる内に、バランス崩してズッテーンと。
「あー失敗した~!」
立ち上がろうとすると、右膝が変な方向へカックンと・・・
「あーやってしまった~!」
ドッと吹き出る異様な汗。
土手に横倒しのTLを、這い蹲って平な所まで引き摺り下ろして
片足でなんとか立ち上がり、気合と根性で、起こす。
これが、難しいのなんの。気絶しそうになりました。
なんとかバイクに跨り、
「エンジン掛けなきゃ、いやでもどうやって?」
キックペダルは右側、しかし右脚は激痛だし・・・
「だが、もうやるしかないな!」
右脚を腕で持ち上げ、ペダルに乗せ、踏み抜く!
2回目で掛かりました。痛くて涙ポロリです。
右脚ブラーンとさせたまま、なんとか自宅まで。
その後救急病院で連れて行ってもらい、診断の結果は
「右膝前十字靭帯断裂」
即入院です。
家族からは、非難8割哀れみ2割と散々でしたが、自業自得ですから
しょうがありません。
妻には、「こうやって帰ってきた」と話したところ、
「救急車呼べばいいのに」と言われ、
「あっそうだったな」と変なオチまで付いてしまった。
現在は退院リハビリ中で、なんとか歩ける程度にはなりましたが、
怪我や病気には本当に注意しないと駄目だなとつくづく思い知らされました。





[PR]

by sto63016v | 2017-07-01 00:36 | TL125