sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

FIAT FESTA 2010

FIAT FESTAに行って来ました。
そう、あれはクーペを手に入れた年だから、1999年以来、12年振りです。
都合がなかなか合わなかったから、こんなに経ってしまったんだな・・・。
今回から、長野県伊那から群馬県水上高原 宝台樹スキー場へ場所が変更になり、
自分にとっては少し近くになりました。
とは言っても、片道450km程ありますが。
c0071061_20563672.jpg

それにしても奇跡のような天気の良さです。
それにこのロケーション、素晴らしいです!
c0071061_214417.jpg

c0071061_215547.jpg

色とりどりで華やかです。
c0071061_2175087.jpg

クーペのオーナーズクラブです。私も会員なのですが、初対面なので、
結局、声をかけることが出来ませんでした。次回はなんとかしたいです。
c0071061_21145874.jpg

X1/9欲しい病が炸裂中ですwあぁいいなぁ。
c0071061_2117617.jpg

痛車です。個人的には好きです。
c0071061_21221698.jpg

c0071061_21225816.jpg

c0071061_21232990.jpg

c0071061_2124052.jpg

c0071061_21243328.jpg
c0071061_21253711.jpg

c0071061_21271631.jpg

c0071061_21281347.jpg

c0071061_21285463.jpg

スラローム競技です。参加した皆さんお疲れ様でした。
出場者すべてを網羅しようと思いましたが、無理でした。
自前の200ミリでは、ちょっと距離が遠いです。
スラローム会場は立ち入り禁止なのでやむを得ないのですが、
ローアングルで撮りたかったな。
改めて見るとクーペはやはりかっこいい!

午後の一本目を見終えて帰路につきました。

番外編
高速で止まりそうになり、慌ててパーキングでチェック、プラグコード外れかかってた(大汗
今月車検だし、リフレッシュも兼ねた整備が必要だな、やっぱり。
ん~それとも・・・・・。
[PR]

# by sto63016v | 2010-06-07 22:05 | SIGMA 70-200mm F2.8
2010年 05月 16日

田園の夕景

今日はいい天気。
夕方お気に入りの場所へ車を走らせる。
c0071061_22152586.jpg

c0071061_2216594.jpg

この感じがたまらないです。

気管支炎もようやく抜けつつあり、ちょっとホッとしてます。
バイクもやっと乗れる。梅雨の前にはツーリングへ行きたい。
[PR]

# by sto63016v | 2010-05-16 22:20 | SIGMA FISHEYE 15mm
2010年 05月 03日

SAKURA2010

ようやく春らしくなりました。
4月の異常低温が嘘のようです。

まずは、白石川の千本桜
c0071061_15475734.jpg

これは4月25日撮影です。この人、人、人・・・
c0071061_15503676.jpg

c0071061_15513047.jpg

c0071061_15515943.jpg

風の強い日でした。

さて、本日も行ってまいりました。この時期に満開はお得?
松島西行戻りの松
c0071061_15542753.jpg

c0071061_15552420.jpg

鹿島台運河沿い
c0071061_167617.jpg
c0071061_1673248.jpg

そのままお気に入りのドライブコースへ。最高速アタックです。(嘘)
c0071061_1694157.jpg

途中の神社
c0071061_16134969.jpg

まったく関係ありませんが、近況を・・・
気管支炎発病中ですゲホゲホ・・
風邪をなめると痛い目に遭いますな、万病の元とも言うし。
[PR]

# by sto63016v | 2010-05-03 16:21 | イロイロ
2010年 01月 04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年の目標は、なるべく多く更新することですw
c0071061_1650497.jpg

[PR]

# by sto63016v | 2010-01-04 16:52 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2009年 12月 28日

SHARK

持ち物紹介という訳ではないのだけれど、最近衝動買いした物を。
c0071061_23134994.jpg

SHARKのヘルメット。メーカーはフランスだが、100%メイドインヨーロッパ製??とある。
ん~いろんな所でパーツをこしらえてる、ということか。
まあ、特亜物よりはマシだな。なにせ何らかの悪意が・・イヤイヤこれ以上言うまい。

そもそも何故これを?しかもこんな派手な物を(笑)
SHOEIやARAIじゃダメなのか?ん?ん?と自問自答してしまう。
c0071061_23313283.jpg

でもちょっとカッコイイ・・。
たまたまネットで見つけて、値段を見ると、おっ安いじゃん。(恐らく旧モデル)
たまにはいいか、こんな派手でも、と購入。
最初は全く期待してなかった、だって安いんだもん。
ところが、良いのよこれが。作りもしっかりしてるし、仕上げも綺麗。
気になるサイズは、国産製とほぼ同レベルで、輸入物(特にUSA物)の締め付けられる感じは無いし。
それと被り心地もいい、フランスらしく直接人が触れる部分には拘りがある感じがしますね。
昔乗ってたシトロエンのシートを思い出したなぁ。高級じゃないんだけど快適、こんな感じですね。
[PR]

# by sto63016v | 2009-12-28 23:53 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2009年 12月 27日

あぁ、ご無沙汰・・・

もう年末ですね。
1年なんて、本当にあっと言う間です。
4月以来、ブログを放置してしまいました。
まあネタも無いので、しゃあないです。

さて、久々の投稿は、うちのSRXです。
パッ見どうですかね?
雰囲気が変わったような、そうでもないような。
c0071061_22592189.jpg

ちょっとアップで
c0071061_2304594.jpg

マフラーとステップを変更してみました。
マフラーは、エキパイがチタン、サイレンサーがカーボンで、
スプリング支持のフローティング式です。某オクでGetしました。
それにしても、チタンは軽いですねぇ、ちょっと感動ものです。
サイレンサーは少々大きい感じがしますが、良い塩梅で消音してくれます。
爆裂音は疲れるし、色々と問題もあるので。
それと、やっとキャブレターのセッティングが良い感じになりました。
やっぱ、マフラーは重要なんですねぇ。
ステップは、Ki-man's Garage さんで新造してもらいました。
手持ちのリアマスターを使って貰ったため、ちょっと面倒な作業してもらいすみません。
でも、きっちりと良い感じです。
c0071061_23195796.jpg

あとはこれ
c0071061_23211230.jpg

マエカワエンジニアリングさんのレデューサー(クランクケース減圧バルブ)これはいい意味でエンジンの角が取れる感じです。
ボケてますが、フェールフィルターも装着しました。今まで着けていませんでしたが、無事なのは奇跡かもしれません。
c0071061_2332445.jpg

それぞれの部品は今年の春先から夏頃に揃えてあったものの、リア周りはばらした状態で半年以上放置・・・。それはいかんぞ!今月になって焦りながら組みました。
なんとか健康体を取り戻せました。良い感じです。寒くなければもっと良いだけどね。
[PR]

# by sto63016v | 2009-12-27 23:47 | SRX250
2009年 04月 13日

塩竃神社 夜桜

久しぶりの連続投稿!
うおぉぉぉぉー!盛り上がってまいりました!
と、言いたいところですが、ちょっとイマイチです。
ライトアップの照明が去年より少ないのでは?
ん~このご時世だからしょうがないか・・・。
c0071061_2242489.jpg

c0071061_2243836.jpg
c0071061_22435237.jpg
c0071061_2244583.jpg
c0071061_22452112.jpg

もっと幻想的に撮りたいなぁ。
[PR]

# by sto63016v | 2009-04-13 22:49 | CARL ZEISS 50mm F1.8
2009年 04月 13日

白石川堤一目千本桜 息子編

昨日に引き続き、白石川堤一目千本桜 です。
息子にDsを預け好きなように撮らせました。
c0071061_22161460.jpg

c0071061_22183173.jpg
c0071061_22191037.jpg
c0071061_222111100.jpg
c0071061_22215576.jpg
c0071061_22223817.jpg
c0071061_22232758.jpg
c0071061_22234827.jpg

初めてカメラを貸しましたが、俺よりうまいかも(汗)
因みにリサイズのみです。ん~やるなぁ。
[PR]

# by sto63016v | 2009-04-13 22:29 | SIGMA18-50DC
2009年 04月 12日

白石川堤一目千本桜

c0071061_225643.jpg

今日行ってまいりました。
桜満開!人満員!
白石川沿いに約1100本、壮観です。
c0071061_22102394.jpg

約8kmに渡る桜の回廊です。散歩が気持ちいい。
c0071061_22123177.jpg

c0071061_22132417.jpg

桜を撮るのは難しい。
[PR]

# by sto63016v | 2009-04-12 22:16 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2009年 04月 08日

2009年春

ようやくこちらも桜の季節がやってまいりました。

ん!?
ブログ更新すんのって今年初めてですか?

あけましておめでとうございます(爆

写真を撮らない日々がしばらく続いておりましたが、桜と共に再開しようかなと思いつつ
まずは塩釜神社へ。
c0071061_2223581.jpg

これは四季桜です。ソメイヨシノはまだつぼみでした。
c0071061_2224920.jpg

モクレン@ドアンダー

今日は休みを取れたので、ちょっと足を延ばして、箟岳山へ。
c0071061_22103128.jpg

夫婦杉。樹齢は約900年。
c0071061_22111381.jpg

次郎杉。これも樹齢は約900年。この他に太郎杉、三郎杉と大木があります。
c0071061_22162490.jpg

箟岳山からの眺望。春霞がちょっと残念でした。
c0071061_22191136.jpg

[PR]

# by sto63016v | 2009-04-08 22:21 | SIGMA FISHEYE 15mm