sto diary

sto63016v.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

マフラーを変更

c0071061_20294858.jpg
c0071061_2030165.jpg
c0071061_20305431.jpg

某オクにてGETしました。約2諭吉也。
お手頃価格で落札出来たので、ちょっと得した気分です。

出品されてた時の画像は、「醤油付けて焼いたの?」とツッコミを入れたくなるような
凄い焼錆だったのが幸いしたのでしょうか。ライバルが少なかったです。

実際、現物を見た時、本当に凄かったw
久々に磨きに没頭しました。

これくらい磨いてから出品すれば、4~5諭吉ぐらいにはなるかも。
まあどうでもいいですが(笑

見た目はまあまあ、ん~当時物っぽいな。
80年代の香りプンプンしてますね。個人的には好きです。

音は静かで好感触ですが、抜けが悪すぎです。全然回らない。
エンドのバッフルを外して見ると、排ガスの抜け穴、一か所のみ。
しかも、径が約8mm、これじゃなぁぁぁ・・・。

様子を見ながら、穴あけ加工やるとしますか。
[PR]

# by sto63016v | 2008-12-12 21:08 | SRX250
2008年 11月 25日

今更ながら・・・

c0071061_2259221.jpg

K10Dです。
何故今、K10Dなのか?
それは・・・安かったからw

某オクにて、GETしました。状態はほぼ新同の様子。(多分)
半値以下なら、かなりお得ではないかと。

不憫なモデルではありますが、自分には十分です。

使ってみた
[PR]

# by sto63016v | 2008-11-25 23:45 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2008年 04月 29日

Shadow

c0071061_20213757.jpg

久々に走った!
やっぱりバイクはいい!
[PR]

# by sto63016v | 2008-04-29 20:23 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2008年 04月 15日

夜桜

ご無沙汰です。
スローペースで再開していきますので、またお付き合いください。
と言う訳で、塩釜神社の夜桜です。
c0071061_2335891.jpg

c0071061_23362935.jpg

c0071061_23374413.jpg

c0071061_23385462.jpg

c0071061_2340052.jpg

地元のテレビ局が取材に来てました。後ろから激写です(笑
赤くモヤモヤっと写っているのは、巫女さんです。
c0071061_23405924.jpg

夜はとても空いているので、お勧めです。
[PR]

# by sto63016v | 2008-04-15 23:49 | SIGMA FISHEYE 15mm
2007年 10月 20日

こつこつと・・・

夜な夜な整備中です。
なにせ、暫くほったらかしだったので、ちょっと調子が・・・。
オイル交換、キャブの掃除、バッテリー充電、などなど。
フロントブレーキのマスターシリンダーは、ラジアルポンプに交換しました。
c0071061_236494.jpg

やっぱ、いいね。コントロールしやすい。
c0071061_23113354.jpg

スクリーンクラフト製のスクリーン。一瞬何も付いてないような錯覚に陥るほど、
視認性はクリア。歪みも無し。
c0071061_23165030.jpg

チタンボルト始めました。それにしても高いなぁ。毎月少しずつだね、これは。
c0071061_23205656.jpg

地味な樹脂製のウインカー。レンズの形がお気に入りです。
補機類は、ブラックアウトの方向で渋めに、が今後の課題です。

洗車、各部注油を済ませてと、明日ちょっと走るかな。
[PR]

# by sto63016v | 2007-10-20 23:30 | SRX250
2007年 10月 09日

こっそり更新・・・

c0071061_22553219.jpg

久々の更新。
写真も車もバイクも、ほったらかし状態で・・・。
いろいろと、ネタは仕入れているものの、なかなか手が回らない。

焦ってもしょうがないか。

だいぶ時期は過ぎたが、今年の夏は暑かった。
これでハッキリ認識出来た、暑いのが嫌いなことが。

やはり、空気は冷たいほうがいい。
[PR]

# by sto63016v | 2007-10-09 23:10 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2007年 07月 02日

みちのく杜の湖畔公園

7月1日久々にみちのく杜の湖畔公園へ行ってきました。
c0071061_22132912.jpg

c0071061_22142284.jpg

広いんですよ~ここ。子供たちは解放されて、テンション高いです。
c0071061_22174116.jpg

睡蓮。写ってませんがここにいる鯉、気持ち悪いくらいデカイです。
c0071061_22202226.jpg

ジャンプその1
c0071061_22215378.jpg

ジャンプその2
c0071061_22223421.jpg

インラインスケートをレンタルしたり、ボートに乗ったりと、いろいろ遊びました。
なので、今、筋肉痛です・・・イテテ。
しかし、子供はタフだな~と思った、暑い日曜日でした。
[PR]

# by sto63016v | 2007-07-02 22:39 | SMC PENTAX FA50 F1.4
2007年 06月 29日

それぞれの夕景

c0071061_2041124.jpg

c0071061_2041322.jpg

c0071061_2042574.jpg

c0071061_20422960.jpg


More
[PR]

# by sto63016v | 2007-06-29 20:48 | イロイロ
2007年 04月 29日

New version

c0071061_20394199.jpg

昨年の11月、Samson Blueさんにお願いしていた、うちのSRXが帰ってきた。
本当は先週の22日に、ポンコツ車で引き取りに行ったのだった。
積み込みも手伝ってくれて、感謝感謝!何せ慣れない作業だったので本当に助かった!
本来ならすぐに更新すべきだったが、ずっと天気が悪くて、本日公開となった。
c0071061_2134969.jpg

c0071061_2143266.jpg

今回お願いしたのは、前後ホイールの変更。
贅沢なTECNOMAGNESIO製。それに伴い、リアブレーキのディスク化など、
面倒な部分を改良してもらった。
もちろん、簡単にポン付け出来ない、プロの領域。
この違和感無く収まっているところに、凄みがある。
限られた予算の中で、色々と苦心をしてくれて、大変感謝感謝です!
このホイールのカラー、写真ではなかなか表現出来ないが、最高だ!

で、今日はじめて走ってみたが、本当に最高!軽量ホイールの凄さ実感!
今までとは、まるで別物だ!タイヤ一皮剥けるまでが、もどかしい。

他にも、色々とアドバイスも頂き、ありがとうございました!
少しずつ、手を入れて行きたいと思います。
[PR]

# by sto63016v | 2007-04-29 21:48 | SRX250
2007年 04月 18日

c0071061_21495645.jpg

c0071061_21502977.jpg

昼間に撮りたい。
よ~し!明日仕事抜け出すか!
[PR]

# by sto63016v | 2007-04-18 21:53 | SIGMA FISHEYE 15mm